トップページ > お部屋探しガイド > 【賃貸交渉】良い条件を引き出す担当者との接し方のコツ

お部屋探しガイド

【賃貸交渉】良い条件を引き出す担当者との接し方のコツ 2014年03月07日

不動産屋さんといっても所詮は1人の人間です。ですので相手の態度が悪かったり嫌なお客さんだなと思ったらできるだけ接点を持つのは避けたいですし、その人のために何かを頑張ろうとは思わないでしょう。こっちは客だぞといった態度で不動産屋さん相手に接していると、相手もこちら題してきちんと対応してくれなくなります。特に不動産屋さんは1人の営業マンと1人のお客さんの1対1の関係ですので、不動産さんはそういった人間付き合いに重きを置いている人物が多いような気がします。ですので、良い条件を引き出すコツとしては、まず不動産屋さんに頑張ってもらわないといけないので、そこから仲良くしていく必要があります。

審査や条件の交渉にも関係してきます

繰り返しになりますが不動産屋さんも1人の人間なので、嫌な人のためには一生懸命働こうとは思いません。特に家賃や敷金礼金などの諸条件の交渉は不動産屋さんが直接行うことになりますので、彼らに頑張って交渉してもらうしかありません!極端な話、家賃の交渉してくださいとお願いをして、断られてしまいましたと説明されても、本当に家賃交渉してくれたかどうかはわかりません。不動産会社の担当者に一生懸命働いてもらうということを考えても、仲良くしておいて損は絶対ありませんし、むしろお得になると思います!


お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト